fc2ブログ
「TRPGとかアニメとか、かなぁ」 「つまりオタクってことでしょ」
はじめての らららおふさーど
2006-02-21 Tue 01:36
さて、記憶が風化する前にさくっとらららオフ3rdのレポをあげるよー。

■前準備
事のきっかけはからい君かららららオフやりますよー、というmixiメッセ。
多分これがなかったら乗り遅れてた。ありがとうからい君、愛を感じたよ!
てわけで割とぎりぎりのところに滑り込み。そして卓分け。
RL募集の時は声を上げようかとも思ったのですが、らららオフは初めてでもあるので、流石にどうかと思って控えました。
こういうことは、慣れてる人がやるに限りますよ。

で、個人的に入りたいと思ってたのはいわしさんと悪童さんとNATさんのとこ。そんな感じでわんつーすりーフィニッシュ。
結果、第一希望が通りました。いわしさん以外知らない人だからけだぜウェーイとか思いつつ、フェイト枠に。
いやはや、いわしさんのリサーチ能力は相変わらずすごい。
どこがすごいかって、さりげなくダイム・ノヴェルしているところがすごい。
ダメですよいわしさん、いたいけな人たちに「たん」付けなんて偽情報を送っては。

当日は時間に正確に。人が全然集まらないなぁと思ってたら、なんと前日から遊んでた修羅がいたそうな。
くそう、僕が就活で苦しんでるというのにw
ここって本当に高田馬場なのかしらって感じの改札口から出ながら、まったりと人待ちながらすぐ横のコンビニでおにぎりを買って立ち昼食→会場へ。

いわしまん de E卓 na 星月夜作戦
◆アクトトレーラー
世界がまだ傾く前
今はもう失われた国々の時代
世界が東西に分かれ、戦っていた時代があった‥‥

極秘暗号解読装置『女王』(カラリエーヴァ)の謎。
KGBの秘密作戦『星月夜作戦』(ズヴィオーズナヤ・ノーチ) とは。
米国情報局は世界を震撼させる報復に出る!

影立ち込めるワシントンD.C.
12月の仮面を被る古都モスクワ
星月夜に輝く東京
失われた過去の時間を駆け巡り
一人の女性記者の 真実を巡る旅が始まる。

♪星降る月の夜 照らされる夢
失われた時代 失われたルール
冬の女王の祝福は――
真実の愛 それとも世界の破滅
This is one night dream, Starnight Dream....

主演 結城あや
テーマソング"Starnight Dream" performed by ブルーベリー (提供:CME)
『星月夜の祈り』
超 ☆ 絶 賛 上 映 中 !!


トーキョーN◎VA The Detonation
『星月夜作戦』

――それは、星降る夜の、もうひとつの星月夜作戦。


◆導入
・PC1:“女子高校生探偵”ハーミィ・エミルトン(フェイト◎/ミストレス●/バサラ/18♀)
若くしてNIKの鑑札を受けるほどの腕前、だけど学業放置で留年しちゃったみたいな探偵。
マネキンだったら単位くらいなんとかなったんでしょうけど、まあ仕方ない。ミストレスだもの。
ちなみにPLは僕こと星読むおん、詳細データはここ。
神仙界って何?って人は、tatuyaさんに直で聞くか、tatuyaさんのHPであるぷれたつニューロDECKハンドアウトを見て、それでも分らなければニューロDECKを買って中身を読んでください。
お近くのtatuyaさんに取りそろえております。(というこっそり販促)
さて、今回は老ジャーナリストから依頼を受けるというお話なPC1。
しかしこの子にはハードボイルド分が足りないので、最後の方PC1枠はサカタたんに取られちゃいました。
まあでも最後の最後にミストレスは発揮できたのでよし。

・PC2“聖騎士”相馬勇輔(カブト◎●/カタナ/バサラ/26♂) 僕としてはひさびさに見る大人なカブト。
やばい、この動きはいい大人カブトだ。 PLは初見のHIROさん、データはここ。
今回は女ジャーナリストから護衛を頼まれるという導入。
若さ溢れるジャーナリストと落ち着いたカブト、いいコンビです。
今回バサラ風味な聖騎士はあんまし見られなかったのですが、多分アストラルなシナリオでは猛威を奮うのでしょう。
今回は猛威は奮いませんでした。

・PC3:“グラス・ホッパー”カーマイン(ニューロ●/ミストレス◎/ハイランダー/27♂)
別名ミステリアスバーテンダー。
別に変身したりはしません。
PLは初見の無我さん、データはここ。
今回はみんなのアルオメから興味を揺さぶられるというパターン。
ニューロとしてはとても落ち着いて、謎めいた言葉を散らしていました。
N◎VAはまだ始めたばかりだそうですが、動きはとてもよろしかったです。
こういう感じのも、いいよね。

・PC4:“スナーク”サカタ(カブトワリ/イヌ◎/ニューロ●/28♂)
ハードボイルド分溢れるイヌ。
勝ちロールタイプ。負けロールも学ぶと最強でしょう。
PLはやはり初見のDAIさん、データはここ。
今回は自分の部署を荒した不届き者の調査という、イヌとしてはちょっと雰囲気の違う導入。
ずっとハードボイルド分をまき散らし、ゲストの銃口にも怯まず近づくプレイは中々。
はい、真のPC1でした。

◆感想
素晴らしいいわし成分(エレガント)でした。
いわしさんの「好き!」が随所に、立ちこめるほどに詰め込まれているが、エレガントです。
また今回初めての人が多くて、どういう風になるのかちょっと不安だったりもしたのですが、みなさんいい人いいキャラでした。
ハーミィは最初ちょっと女子高生分を出そうとキャッキャしてみたのですが、ううむ、ハーミィではありませんでしたね。あそこはもう少しさらっと彼女ですか?と聞くのがよかったのでしょう。(でも結局聞くという)
そして最後にちょっとハーミィがゲストのペルソナを《天変地異》するというオチャメはありましたが、まああれは一心不乱では日常茶飯事なのであまりキニシナイキニシナイで下さい。
なんか部分だけを抽出すると、かなりトンデモな動きしかしてないように見えるのですが、まあ1人だけ年が若いので、「若さ」の演出だと思って頂ければごまかせますw
まあ、ちょっとはしゃぎすぎたかな。もう少し外向けの顔になるべきでした?

■アクト後
白熱しているA卓ストリートバイパーをみんなで放置しつつ2次会の酒だるまみたいな名前の、まあ和気あいあいとか赤ビルみたいな普通の飲み屋へ。
食べ放題なんだからみんなそんなにがっつかなくてもいいのにと思っていても、みなさん腹を空かせた鯉が餌に群がるがごとく食べ物をとってっちゃうんですもの。僕もやらなきゃやられちゃう!
そんな感じで、中盤過ぎのみんなのおなかが満足し出すまでは割と修羅モードでした。
やがてA卓のみんながやってきたところでもう一度乾杯(したよね?)して、再び肉→寿司→肉→野菜のコンボ。
んでまあ、ある程度周りの状況が落ち着いたところでまったりモードへ。
軽く談笑しながら、お互いをねぎらうようなことを、多分僕はあんまししてなかった。
ごめんよ。

そんなこんなで食事の時間は終了→外へ。
3次会にもイキタイナァと思ったのですが、明日が忘年度会で明後日が会社説明会+履歴書まだ書いてない=やばいって計算になったので帰ることに。
明日も遊ぶという人を心の目で恨めしそうに見つめながら、帰宅~。





■どうでもいいことだが、忘年度会のお金についてぐっちゆーぞー(うわあ、なんでダメな親父ギャグでしょうorz)
件の忘年度会ですが、500円ばかし余計にお金を取られた気がする。
野暮なことだから敢えて口は出さなかったが。
もう少し計算しましょう。
次の日の会社説明会のお金がちょっとぴんちになりましたよ。
スポンサーサイト



別窓 | セッションレポート | コメント:0 | トラックバック:1
<<【占い?】性格分析簡易版 | Rylical System Ver.4.15 | ぐろーすこーぽれーしょん>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


はい、行ってまいりました高田馬場。 その名も「らららオフ3rd」 なんで“ららら”なのかは緊張して訊きそびれる。 (以下敬称略) 星月夜作戦 (RL:いわしまん) http://www2s.biglobe.ne.jp/~iwasiman/foundation/nova/texts/pre/starry_night_op.htm 世界がま …
| Rylical System Ver.4.15 |